計画的に自分を追い詰めて、自分を成長させよ

さて、先日、以前の部署の上司と話していたら、某企業の社長さんと話す機会があったとかで、そこで、自分を成長させたければ、


計画的に自分を追い詰められないとだめだ・・・・


と、いわれたそうで、、、僕から見るとその上司、物凄い勉強家で、物凄い仕事量で、常に、全力+αみたいな人なんですが、、、おれは甘かった・・・と、落ち込む姿に・・・・感心しました(笑)。


「ああいう、凄い人が、社長とかになるんだな・・・・」


と、呟くんですが、あんたも明らかに社長候補だから(苦笑)って、つっこみたくなりました。凄い人は、常に自分が足りないとか思いやがっているんですねぇ。


ちなみに、定期的に自分の成長のために投資せよ、10年先を見越してその時に必要なものを継続して獲得せよ、本を読んでモノを深く考えろ、などなど、そして、Practice×3だそです。


この話を聞いた時に、物凄いやる気と意欲が高まったと同時に、めんどくせーと物凄いやる気も失せました(笑)。まぁ人間ですから両方思うものです。どっちを選ぶかは、その人次第、、、正確にいうと、その人ののちの行動次第、ですね。