無目的な日常

最近、ほんと完璧、無目的に生きている、今日この頃です(笑)。


ああ、、、数年ぶりに訪れた余裕の日々を過ごしております。。。って、そんな時になるべく飲みに行こうなんて、毎晩飲みに行ってアニメ見て本読んで、休みは家族とぉぉぉぉなんて生活するから、いつもぐらい忙しいんだけど(苦笑)。けど、明確な目的や処理の効率を無視する日々は、なかなか、いろいろな「振り返り」を感じさせてくれて、いいですねー。振り返ることができるから人間なんだしね。


とはいいつつも、あまりの怠惰・・・でもないんですが、無目的ぶりに、不安になって「何かしないと!」と思ってしまうところが、古い世代の貧乏性なんだなーと思う今日この頃でもあります(苦笑)。けど、時々自分の目的とか目の前のタスクの効率性を無視する行動に出て、棚卸をすると、いろいろなことを考えます。


まぁ、、、シゴトで追い込まれるまでは(笑)、少なくとも夏を過ぎるまでは、なるべく無目的に、だらだら生きたいです。だって、会社暑いんだもん、、、クーラー弱くて。やる気なくなります。北国育ちとしては。まぁ、いいよね、ここんとこ休みなかったし(←いいわけ的発言)。