ハンターハンターは、やっぱものすげぇ傑作だな、、、

HUNTER×HUNTER 16 (ジャンプ・コミックス)


先日、対に新しい本棚を買い、本棚1つ分の漫画を捨て去った。けど、大きな本棚なので、いままで奥にしまってあった漫画を全部並べることができて、思わず、毎日の通勤で、ハンターハンターを読み返してみる。



一番大好きな『グリードアイランド編』。



連載が、まぁみんな読んでいると思いますが、キメラアント編が終わりを迎えているのが、あまりに素晴らしすぎるので、思い出したんだけど、、、いやー読み返してみるに、この作品の凄さは、とんでもなねーな。グリードアイランドやキメラアント編の完成度の高さだけでも超絶レベルにあるのに、まだぜんぜん物語は終わらない構造をしているんだもの。ゴンの父親探しのテーマやキルアの友達をつくるというテーマも、物語の根幹をなすテーマが、揺るぎもなく、穏やかに継続していながら、これだけの個別の物語が・・・・。凄いっても、ここまで凄いと、、、感心を通り越すよ。時代に残る傑作を、連載でリアルタイムに体験できる、この幸せ。本当に素晴らしい。