第15話「ドタバタ!みゆきの母の日大作戦!!」  みゆきの母親が、かわいすぎて、感動しました(笑)

みゆきちゃんのお母さんが、、、、、可愛すぎて、びびった(笑)。


以上。

・・・・・というわけではないですが、先日、朽木さんにプリキュアシリーズの見方の講義を受けたのですが、なるほど、、、非常に興味深い。というのは、こと番組が、子供向けの作品であることから、今回のエピソードのように、個々の話は非常に、パターン的で、ともすれば複雑な物語や情報提示に慣れた人には、単純すぎる話が多いのですが、シリーズで大きな主張を表現しているという風にとらえて、解釈していくというのは、とても興味深い味方のような気がします。様式美の果てに、いいものが出るってのは、物語の基本ですからねー。しかしそのためには、それなりにプリキュアシリーズを長く見ていないと、わからないし、なかなか言葉に出来ないので、こつこつこうして見てみようと思います。まぁーどのみにち、娘にせかされて絶対毎週見るのでね。