アクルビを寿ぐ

これだよね。この回、神だった。

LDさんが、配信で悶えていたのも良くわかる。

この回のLDさんの解説は、僕は非常にグッときていて、作者凄すぎるって思いました。

この回の反動が来ているって、さりなちゃんとごろーせんせのエピソードって、二人の絆や関係性を描いた回なんだけど、そもそも主軸としてセットされている

復讐譚

において、アクアが、どうしても、復讐の物語のドラマトゥルギーに堕ちていくことができない「種子」がここにセットされているんだよね。どうやっても不幸になれない。

アクアは、ルビーに言われても、ほかの誰に割れても、復讐で地獄に落ちる自分お生き方を止めることができないんだと思うんだけど、、、さりなちゃんいわれたら、あっさりやめるってのが、よくよく伝わって来るんだよね。これ凄い構造だよ。


www.youtube.com


149話のこの話とか、本当にさすがって唸る。