自民党総裁戦

なんで思えるわけではないので、僕の中で日本政治は、特にターゲットとして追う努力をしていないので、いまいち構造的にわかっていない点が多いのだが、Youtube中田敦彦さんの時々振り返りで聞くのと、赤松健さんが議員になられたので、マンガで追っているのを組み合わせると、だいぶ解像度が上がってきている。もちろん、アメリカの政治も世界の歴史や情勢にリンクしているので、これが繋がっているのもあると思う。

www.jimin.jp

今回は楽しみ。

ちなみに、これ約2時間ぐらいのロングインタビューになるのですが、いやー面白い。これくらい本人にフォーカスした長時間のインタヴューは、聞くと本人の政策への能力や人柄がよく伝わるので、すげぇ参考になる。これ大手マスコミ、テレビや新聞が本来しなければいけない機能なんだろうけど、やはり全然できていないですよね。下手なニュース見るより、圧倒的にわかる。

www.youtube.com

www.youtube.com