これは、かなり買いですよ。

時砂の王 (ハヤカワ文庫JA)時砂の王 (ハヤカワ文庫JA)
小川 一水

早川書房 2007-10
売り上げランキング : 12923

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

久々に、貪るように、深く入り込んだ話だった。素晴らしい、買いです。お勧めですので、ぜひ。中学ぐらいの時に、眉村卓さんの『時の旅人』を読んだような、あのめくるめく感じでした。時間旅行や時間戦争の話って、面白いなぁ。これ、凄いですよ、なんと人類の滅亡を、敵から守るために、タイムトラベラーとして派遣されたメッセーンジャーといわれる軍隊が、、、、なんと人類が発生する10万年前からその時間枝を防衛するってんですよ、すげぇ発想だなー。久々に時間を忘れる体験でした。まぁ僕は、ハードSFとしての整合性よりも、物語性のバランスがいいものが好きなので、設定萌えの人からするといろいろ言いたいことはあるかもしれないが、やはり、こういうのが僕は好きだなぁ。