これが・・・釘宮病というやつか(笑)〜声優という楽しみ方について考える

ふむールイズがあまりに可愛くて、声の存在感がいいので、調べてみたら・・・ほほう、例のお嬢様も、この声優さんなんだな。ふむーなるほど、これは素晴らしい。



■越境してメタ的に楽しむ作法
先日、漫研でこういう会話をした。『truetears』の比呂美の声優さんである名塚さんというのがうまいという話から、丁度のその時話題だったギアスのナナリーやストライクウイッチーズのリーネ役も同じ人なんですよ、という話になって!おおそうなのか!という話になったんです。

井汲
>>名塚さんは、実はギアスやストウィみたいな役はパターン化されすぎていてむしろイマイチ、と言いたいくらいの役者さんなんですが、とるてあでは素晴らしい仕事をされてますね!

LD

ルイ

ペトロニウス

ルイ

LD

ペトロニウス

ルイ

ペトロニウス>>
人に教えてもらいながらの鑑賞は幸せですね。声優というのが自分の中でさっぱり意味不明だったんですが、、、名塚さんと名指しされて、丁度、巨乳ちゃんとかギアスのナナリーとか、丁度見ているもので同じ人だったんで、なるほどーわかったこういう風に越境して感じるものなのか・・・と感心した。

井汲

ペトロニウス

井汲
>> そうですね…ED で、キャスト名をチェックして、新番組の時期には主要キャストに目を通す、とかしないとなかなか継続して見続けるのは難しいですね。声質が多彩な人だと、聞いただけじゃ同一人物とはなかなかわかりません。
ペトロニウス

ペトロニウス


ふむーこういう楽しみ方があるのだな・・・と感心してしまいました。