自己鍛錬

最近体力が重要だ、と痛感して、ジムに通い始めています。運動大嫌いですが、まーもともと大学までは剣道とかスキーとか硬式テニスとかに狂っていたんで、まーやっぱ汗は気持ちいいですね。肩こり解消が狙いです。今日も久々の休日で、ゆっくりジムで運動です。水泳は、いいわー。やっぱ。この前に、はしくんに罵倒された(笑)件と、前の部署の上司から、計画的に自分を追い込んで、次の10年に必要なものを獲得しろ、といわれて、一丸発起で、テキトーにやっていたことで、自分に足りないものを習慣化しようと思い立ちました。『7つの習慣』ではないですが、最初の習慣化の確立が大変なので、気張ろうと思って追います。ブログも、空いた時間をもっと効率的にして、質も上げねばなーとかとか。