更新が滞っていて、すみません。。。。

って、別に更新が少なくて謝る必要はないんですが・・・・ちょっと最近すさまじく仕事が忙しくて、プライヴェートでPCに向かう暇が全然ありません。ほんとは、9月は余裕があるはずだったんだがなー、、、、大きなプロジェクトが単発で入ってしまって、マジでフル回転中なので、しばしお待ちを。でも忙しい中でも着実に好きなモノの量はこなしているので(笑)、メモはたまっているので、お待ちいただきたく。どんな忙しい時も、自分がだ大事と思うもののレベルは下げない、逃げない、あるレベルをキープするのが人生のモットーです。時々忙しくて目が回りますが(苦笑)。


・・・・にしても、もう今とんでもなく仕事がおもしろいです。最近、なかなか展開してなくてここ数カ月ぐっと我慢し通しだったんですが、コツコツ我慢して本業をきちっとレベルをキープしていると、こういうのが来るから、やっぱ人生っていいなー、と思います。ジャンプの前の屈伸だ、とか言い訳しているんですが、、普段は、こういうのがあると、やっぱやるべきことから淡々と逃げないことは、いいな、と思います。正しい目標に対して、正しい方法論で逃げないでコツコツやって報われないことはないんだ!と心から思います。逆に、自分の一番大事なモノから逃げるやつは、人生確実に失敗するように感じます。「やるべきこと」は常にはっきりしているんだよね、と思う。まぁ、それを見極められないのが、動物的反射で生きる、僕らなんだろうけど・・・。とはいえ、・・・・あまりに大きな決断が多くて、さすがに、ちょっちいま現実で手一杯中ですが(苦笑)。最近脳からアドレナリンが飛び出ています。「本業」というか、自分のメインで大切なモノから逃げないで、苦しくても苦しくても頑張っていると、ちゃんとこういうのが、必ず来るので、人生ってやっぱあきらめないことが大事だなと、淡々とやるのは大事だな、とか非常に陳腐なことを思う今日この頃です。


自分が「やるべき」メインのものへ、正しい「時」にあわせて、ちゃんと労力を投入することは、大事です。そこが見極められないと、人生は常に失敗する。戦略の見極めと、戦術レベルでの労力の投入は、常に意識しなければ・・・。全てには、「時」があるのだと思うのです(by伊集院大介)。やる時は、やるのが重要。やらなければいけない時とやらなくてもいい時の緩急の違いの見極めが人生では、重要なんだなーと思います。


ちなみに、最近は、ある人のお薦めの有川浩さんと堀栄三さんをコツコツ読んでいます。映画も見ているぜ!。いろいろなモノを紹介してくれるメールとか友人に、感謝です。何と楽しい人生だろう!、とか思います。こんなに楽しいモノがあふれてて、いいんだろうか!って(笑)。まーなかなか消費する時間はないのですが、時間が「ない」からこそ、その時間に価値が生まれる。好きなモノを好きなだけやっているような生き方では、この時間の稀少感の中での価値は、感じられないだろうなーと思います。何事も、足りないぐらいがいいのです(笑)。まぁ、やりたいことがある!(本業に仕事がある)って人には、そもそも時間なんかいつもないのが当たり前で、やりたいことをやりきれないのも当たり前なんだろうけど。