わーいやっと4巻でたー。

ソードアート・オンライン プログレッシブ (4) (電撃コミックスNEXT)

比村さんの絵柄好きなんだよなー。アスナの表情の感じが、たまんねーーーーーーーーー。って思います。

それにしてもライトノベルとかなろうの小説とかもそうだけど、コミカライズされるときって、なんか一昔前は、そんなにうまい人いなかった気がするんだけど、最近どれも菓子もめっちゃ絵も漫画もレベルが高くて、日本は新しい時代に入ったのだな、的な、眩しさを感じる今日この頃です。

アスナって確かに可愛いんだけど、本編では、キリトくんのヒーロー分が強すぎて、いつも安定で(あれだけのハーレム状態であるにもかかわらず)正妻って感じの、どちらかというとメインではないってかんじの、なんというか夫を立てるで過ぎないヒロインって感じなんだけど、、、プログレッシブ編だと、むしろヒーロー!だよねって。なにこの、つっ、ついていきますっ!って思わず言ってしまいそうなリーダーシップ。ウルトラメインの主人公体質って感じですよね。いやー同じ物語の中なのに、こうしたフレームをちょっといじっただけで、こんなに見方って変わるんだねぇ。


漫画は、直ぐkindleが出てくれるので即買いできるので、うれしいですよ。小説なんかkindle出ないから、日本まで買いに行ったもの(笑)。別に本すべて持っているけど、kindle出してくれたら全冊再度買い直すのにー。なんで出してくれないんだろう。。。。

ソードアート・オンライン プログレッシブ (2) (電撃文庫)