素晴らしい。

スキエンティア (ビッグ コミックス〔スペシャル〕)

先週は、海外に連続に行っていた反動で国内出張が連続で入り、それはそれでせわしなかった。海外出張旅費の精算が全然まだな状態で、自分の経費用に使っている口座が残高ギリギリになっても、お金を入金する余裕すらなく、、、という感じで、フラフラです。つーか、すげー額のカード使っているんだけど、清算が終わってねーーーー(涙)。たった2ヶ月で、どんだけ飛行機ののってんだーーーー。

国内出張も、朝5時とかに起きて飛行機に乗るので、しんどいんですよね・・・。とはいえ、先週は月曜日に久々に楽しい飲みがあって、それはそれで凄い楽しかったのですが・・・うーん最近テンション高すぎて、ちょっとダメだなーと思います。なんだかふわふわしている。忙しくて地に足がついていない感じ。こういうのって、等身大じゃないので、もう少しぐっと腰を落とすペースで動かないとだめだなぁ、、と思いながらも、スケジュールがどんどん埋まっていく感じです。でもまー何とかやれているので、、、まぁやるしかないでしょう。

なーんで、土曜日の朝から出勤して10時ごろまで仕事しても(休みで一人で集中しまくっても)終わらねーって、、、どういうこととか、、、まー最近出張で過ぎていたしねぇ、、、とかとか、、、時々自分のさばく能力のなさ、プライオリティの付け方の下手さ、奥さん(だって忙しいのに)頼ってばかりで、自分のマネジメントしてのスキルの弱さに、がっかりします・・・。でもまーがっかりするのは、分不相応なのかもしれない。がっかりするってのは、できるとか傲慢にも思っているってことだもん。ヘタレで自分の能力のなさに、傲慢にも幻想を抱いているから起きる勘違いだな・・・と突っ込みを入れてみる。・・・・まーそんなできるわけないもん、簡単に。諦めないで、鼻水たらしながら、コツコツやるしかないんだよなーと思う今日この頃。


・・・ほんとは、今日の11時(もう過ぎた)にLDさんとルイさんとラジオをするつもりだったんだけど・・・時間も間に合わなかったし、気力も枯れ果てたので・・・


という帰り際に本屋で、戸田さんの新刊を見つける。


胸が震えて、涙が出た。神さまもこういう精神状態でこういうものに出会わせてくれるところは、、、なかなかオツなモノですな。