2009-03-13から1日間の記事一覧

その舞台に立たないことは人生の終わりじゃあない

とらドラ!の23話「進むべき道」を見ていて、亜美ちゃんについてふと思った。彼女は、プライドが邪魔をして舞台に立つことにエントリーをしなかったため自分が竜二を好きだ、と気づいた時には、もう既に役がない状態になってしまった、という役どころ。彼女…

その選択は、正しい。

10巻読みました。9巻まで読んでいないので、竜児の大河心底LOVEな状態に、ちょっと雰囲気に入れずに失敗だったな・・・と思いつつも、、、、。って、アニメの今週の話を見ると、みのりんが、あー出て、大河と竜児の話に物語がシフトして焦点が合って…

なんだかやってみたくなりました。

「亜美ちゃんを幸せに」とは? 『週刊とらP!』で制作陣にインタビューを敢行!! http://news.dengeki.com/elem/000/000/145/145031/ なんだか、この話を見て、、、、ああ時代的だなぁ、、、と思った。可能性を追求するという時代なんだよね・・・いまって。

現状から考えるかエンドから考えるか?

いま読んでいるんだが、最近疑問に思っていたことを、ずばってついていて、なかなか意味ある読書。というのは、うちの会社はとても戦略的な会社なんですが、SWOTとか今の基本ツールをベースにした戦略論議を、とても丁寧にやるんですよね、でもそれって…

PSPかDSか?

ポータブルのゲーム気ほしいな、と思うんですが・・・どっちを買うべきか・・・ともうずっと悩んでいます。なにかキラーコンテンツがあれば、買うのですが・・・・。まぁやると相当時間を食うので、買うべきではないのはわかっているんですが・・・。でもな…

そうそう3/16だよね?のゼロサムWARDの発売が楽しみです。

ふふふふ。また載るらしい。最近、おがきちかさんのブログを見るのが楽しみ。けっこう背景をポロッと語ってくれるのが、たまらなく面白く。

桃井さん(あきら)の描写が、なんかとんでもなく色っぽくなったと思いませんか?

うん、本当に気持ちが楽。友人に借りて、『グレイズアナトミー』という大傑作のアメリカのドラマを見ているのですが、素晴らしいんだが・・・重くて重くて・・・(苦笑)。そういうのを見ていると、心からこういうおバカな漫画が幸せな気持ちを運んでくれる…

全巻完結してから一気に読みたい感じが・・・

★5つかな?と思うんですが、なかなか背景知識があって読み取る力がないと、微妙にわかりづらいところが、今の時点では4かなぁ。でも素晴らしい物語ですよ。なんというか、僕には正当に評価する力がないが、いろいろ凄い作品。僕的には、物語としてというよ…

この人・・・暗いぞ!(←だがそれがいい)

この終わり方・・・・何の解決にもなっていないじゃん!と思いつつも、ああ、、、現実はこうだよな、としみじみ感じさせる。「どうしようもない心の傷」はそれを隠して、なだめて、持って生きていくしか方法がないんだ・・・・。なんか、うわー三巻だけで、…

なんでこんなに重いの・・・・(苦笑)

面白い・・・物凄く面白いんですが…・物凄くサラっと重いです。

鐘成さんが、かわいそうで…って、だって守時さん、選ぶでしょー普通

本当にバカなコメディショートを目指していてとても読みやすく楽しいのだが・・・なんか『花やしきの住人たち』を読み終わった後で読むと、素直に読めないぞ、これ。なんか、作者の視点で、意地悪いというか・・・凄く現実的で、、、うーむ、、、少し登場人…

あまりにも素晴らしいの何度も読み返しながら時間をかけて・・・・

物凄い好きなので、早く終わらないように、物凄い時間をかけて何度も読み返したりしあらべたりしながら時間をかけて、ようやく読了。うん、素晴らしい、凄い。物語としても、本当に美しいし、読みやすいし、それでいて、この時代の深いところまで僕を連れて…